スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにピッタリ!キャナルシティのフルイルミネーション

どこに出かけても世間はクリスマスの雰囲気で満たされていますね~

長かったようであっという間だったような2016年も段々と終わりに近づきつつあります。

そんな中、福岡のキャナルシティに最近行ってみてビックリしたことを書いてみます。


美しく光り輝くフルイルミネーション キャナルシティ

福岡市の大型ショッピングモールといえば、いうまでもなくキャナルシティとピンときます、ショッピングや映画、食事などで足を運ばれる方も多いと思います。なんといっても定番モールですからね。

 

男性である私がショッピング目的で出歩く事なんて滅多にないのですが、ちょいと用事があってキャナルシティに立ち寄った所、なんと美しく光り輝くフルイルミネーションがキャナルシティ建築物全体に演出されており、この光景を目にした瞬間、フルイルミネーションに心を奪われましたΣ(゚Д゚)

 

クリスマスシーズンならでは、どこでもイルミネーションは演出されているもんですよね~毎年恒例の博多駅前や天神警固神社隣の公園あたりも綺麗だともちろん記憶にありますが、さすがキャナルシティ

次元が違う、こうなにか異世界に来たような幻覚が脳に焼き付けられるんですね。更にフルイルミネーションの演出だけでなく、長くお客様にショッピングいただくための噴水演出や映像演出が中心部に設置されており、キャナルシティに行かれた事がある方であれば必ず目にされている光景かと思われますね~

 

中国人団体旅行客を歓迎するキャナルシティとラオックスLaox

日本も国際化が進み果て、来日されるアジア圏の旅行客が多いですよね。

特に中国人旅行客が気軽に日本へ旅行に行けるための豪華船ツアーの入り口が福岡とされており、福岡港に着いた豪華船から一日に何十台、多い時なんか何百台という観光バスツアー規模が九州全域のショッピングモールを駆け巡ります。

 

中国人団体旅行客をターゲットにした中国専門免税店が福岡(または九州あちこち)に多数店舗が展開されており、有名な会社をあげるとラオックスLaox】ですよね、もちろんキャナルシティの4F映画館の隣にあります。

中国人団体旅行客がキャナルシティのラオックスLaox】でありとあらゆるものをショッピング貢献し、そこから発生する利益や影響がキャナルシティ全体に貢献しているといっても過言ではないと思います。ラオックスや周りの店舗含め、売上関係に関してはまさに中国人団体旅行客に万歳という構成になっているようですね。

12月先日、中国のテレビ番組撮影の場所が福岡キャナルシティのラオックスLaox】に選ばれたようですね、先日中国の芸能人2人?が訪れとても騒がしかったと聞いています( ゚д゚)

 

ラオックスLaox】がどれだけキャナルシティ含め、日本に貢献しているか計り知りませんが、そんな外国人旅行客や日本人客を手放す訳にはいかないという覚悟で、キャナルシティもフルイルミネーションからあらゆるパフォーマンスを重視して色んなお客様に楽しんで長くショッピングいただけるように完全なる魅了を尽くしているように感じ取れました。

 

福岡に来られた際はキャナルシティに立ち寄り、異世界を感じてみてはいかがでしょうか?

また、4Fのラオックス【Laox】で中国に行った気になるのもオススメです(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。