スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロワ第二回目の認定日

2017年新年早々ハロワの2回目の認定日に行ってきました。

前回に続き、2回の求職活動実績(スタンプ)を押して貰ってあるので問題ないはず。


年が明け1月5日今日からは世間のお正月休みも終わったことでしょう。

失業保険を受給する為ハロワに行ったのですが、うわ、やっぱり想定していたとおり、福岡市赤坂中央のハロワは人でごった返していました(゜゜)

年明けだから人が多いのか、年末時点での不労者が一気に増えたのかは分かりませんが、恐らく前者の方でしょう(゜o゜)

 

赤坂中央よりも福岡プラザの方がすごく対応が良い

赤坂中央での前回の認定日が終わった後、1FのPCで求人検索し窓口での相談を持ちかけていたので求職活動実績(スタンプ)を1つ押してもらいました。それから後日またハロワでPC求人検索をしにいくのですが、天神のDAIMARUビルに若者向けのハロワがあると知人から聞いていたので今回はそのハロワで求職活動をしました。

赤坂中央よりも広々とした場所で、人も多く無いしとても落着いた場所で順番待ちとかも全然無く、PC求人検索をして気になった案件をすぐに窓口で相談が可能でした。

職員さんからひとつひとつ持っていった案件について丁寧にアドバイスいただき、自分のためにもなり困ってた事や疑問点なども気軽に相談にのってもらったりしてとても助かりました。

求職相談については天神DAIMARUビルの福岡プラザで行っていこうと思いますし、赤坂中央よりも混んでないしゆったりした場所ので求職活動については福岡プラザの方がおすすめですね。

ただ!面倒なのが失業保険についてのやり取りは残念ながら赤坂中央しか窓口が無いため要注意ですね(@_@)

関連記事

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。