スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

スポンサーサイト

登山家が目視する北京『香山』の頂上には

【2005年10月22日】

大学側による旅行・研修イベントも過ぎ去り、丁度良いくらいに落着いた頃、同大学内で知り合った中国の朋友達と今度山登りに行ってみようよ!という計画が現実のものとなった本日。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

Youtube UP速報

YouTube-logo-full_color.png 今回、Youtubeに新たに動画をUPしましたのでご報告です。(゜o゜)
(なんかスマホからサッとブログ更新できるなんてやっぱり素晴らしい事ですねw)

続きを読む

果てしなく続く!永遠の万里の長城

【2005年4月15日】

北京生活も段々と慣れて来たのか、いや、まだ慣れていないなと気付いた頃には一週間が経ち、次は大学側が主催する北京案内小旅行ツアーに参加する事となった。

続きを読む

ついに異国の地へ!首都北京の天安門

【2005年4月6日】

とうとう異国の地へ足を踏み入れてしまった。空はモヤがかかった霧状に包まれたドンヨリ空気(今でいうPM2.5)、日本で今まで感じたこともないような異臭が感じるこの地。これから卒業するまでこの地で生活していかなければならないと思うと正直ゾッとする。

続きを読む

『また一つ大陸を越えて』いざ中国留学へin北京-Beijing-

中国 China『また一つ大陸を越えて』…当時の北京留学の振り返りや中国関連記事をカテゴリにしたものです。

【2005年4月】

広島空港→羽田空港→成田空港→北京空港へ

ついに中国北京へ留学に行く事に!もちろん過去には外国になんて一度も行ったことすらない。高校卒業後に前例の無い中国留学を決意し、全くの未知の世界への旅になるのである。

続きを読む

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。